TOP > What's new TOP > 【社会貢献活動】ダンボールロボづくり、ダンボール迷路

News −ダンボールロボづくり、ダンボール迷路−

2014年5月5日に鹿児島県薩摩川内市にて「寺山こどもの日フェスタ」が開催されました。当日はあいにくの天候にも関わらず、来場者数が延べ4千人と大変盛り上がりました。
そのなかで日之出紙器工業(株)は、ダンボールロボづくりとダンボール迷路のイベントを実施致しました。

ダンボールロボづくり「寺山こどもの日フェスタ」薩摩川内市

たくさんの親子連れや小学生が参加し、ダンボールロボではシンプルなダンボールの材料を使いそれぞれ様々なアイデアを出し合って、カッコいいもの、可愛いもの、面白いものなど、いろんなダンボールロボが誕生しました。
また完成したダンボールロボをさっそく着て元気に動き回ったり、記念撮影をしたり、変な動きで周りを笑わせたり、作っているときも完成した後もみなさん楽しそうに参加されていました。

ダンボール迷路も圧迫感を感じず大人たちも確認しやすいように配慮をして設計し、役所の方々にもご協力を頂き設置を行いました。
その中を子供たちは元気に走り回り、迷子になることもなく無事ゴールにたどり着いていました。

今回の活動ではとてもたくさんの笑顔や笑い声が生まれ、とても楽しい活動となりました。
これからも要望に応じてこの活動を続けていく予定ですので、今後とも日之出紙器工業(株)を宜しくお願い致します。

ダンボールロボづくり「寺山こどもの日フェスタ」 ダンボールロボづくり「寺山こどもの日フェスタ」 ダンボールロボづくり「寺山こどもの日フェスタ」 ダンボールロボづくり「寺山こどもの日フェスタ」 ダンボールロボづくり「寺山こどもの日フェスタ」 ダンボールロボづくり「寺山こどもの日フェスタ」 ダンボールロボづくり「寺山こどもの日フェスタ」 ダンボールロボづくり「寺山こどもの日フェスタ」 ダンボールロボづくり「寺山こどもの日フェスタ」

ダンボール迷路「寺山こどもの日フェスタ」薩摩川内市